産毛ってムダ毛なの?男性って意外と細かい!

私には付き合って3年の彼氏がいます。3年ともなれば正直ときめきもなく、それでも一緒にいて落ち着くので私には不満がありませんでした。
そんなある日、突然彼がこんなことを言い出しました。
「○○(私の名前)って最近女子力低下してね?」
えっ・・・意外な言葉に驚きました。私はまだ二十代半ばです。確かに彼と会う時のメイクは変わったかもしれません。でもおでかけの時はしっかりしてるし、洋服にだって気を遣っています。お部屋デートの時くらい手抜きしてもいいじゃないと思っていたのですが、どうやら違うところにあったようです。

それはムダ毛です。彼自身指摘し辛かったようですが、私があまりにも放置していたとのことで我慢できなかったみたいです。
しかし、実際に私はワキや腕、足のレーザー脱毛は完了しているのでほとんど無いと言っても良いくらいなのです。たまに生えてきてもシェーバーですぐに処理します。
言いにくそうな彼に無理やり問いただしました。彼が指摘した部位は、なんと顔でした!それを聞いた私は、なんと言うか、気づかなかった恥ずかしさと申し訳なさでいっぱいになりました。メイクしている時に何故気にしなかったのだろうと悔やみました。

もともと私は毛深い体質だったので、おでこや頬も産毛が生えています。確かに付き合いだした当初はここも処理してたなぁと思い出しつつ、これからは処理をしっかりやろうと思いました。しかし意外と細かい彼の指摘には少し驚きました。他の男性も同じなのでしょうか・・

攻略する

みんな背毛には注意しましょう

いろいろなお風呂の種類がある施設だったため、
ちょっとのぼせてきたタイミングで別のお風呂に移動することに。

そのとき、友達の後姿を何気なく見たところ、背中にうっすら、でもびっしりと産毛が…!
腕や足、おなかなども完璧に処理していたみたいで、
見た目完璧につるつるだったのに、後ろだけムダ毛が…。

それを見た瞬間、自分の背中も無性に気になり、
何気ないフリをして、洗い場のカガミで背中をチェックしちゃいました。
が、そこまでよく見えず、その後はなんだかそわそわしたまま過ごすことに…。
友達にはさすがに、「背中に産毛生えてるよ」とはいえませんでした。

完璧に処理したつもりでも、やっぱり目の届かない場所の処理は
おろそかになってしまうものですね。

脱毛といえば、脇、足、腕…などが定番ですが、
背中も必要箇所のうちのひとつなのかもしれないと思ってしまった出来事でした。
今度、脱毛サロンに行く機会があったら、背中の脱毛について相談してみようと思います。

ミュゼWEB予約
脱毛器家庭用

足のスネ毛を脱毛テープで自己処理したら青くなったこと。

私は子供のころから髪の毛が多くてかたかったです。床屋で小学生の時はカットしてもらっていました。その時にお店の人にハリネズミのような髪の毛だねと言われたこともありました。
私はそれをいつも床屋で言われるのが嫌でした。私はワキ毛もスネ毛も他の女性に比べると
太いんじゃないかなと思っていました。
高校生の時に体育の時間がありましたが、みんなクラスメイトは綺麗にワキ毛の処理をしている人が
ほとんどでした。私はワキ毛の処理をしてもなんとなく黒い感じが否めませんでした。

それ以来テレビで芸能人のプールの番組を見てもみんなワキ毛も足のスネ毛も綺麗なので疑問に思ったことがありました。芸能人は、ワキ毛も足のスネ毛も永久脱毛しているのではないかと思ったのです。
私はOLになり、夏になって足のスネ毛を脱毛するのに、その頃脱毛テープというのが販売されていました。それは好きな分だけテープをカットして、脱毛したい部分に当てて一気にはがして毛を抜くという
脱毛するやりかたでした。私はそれを買って足のスネ毛を脱毛しましたが、テープをはがしたとたんに足に強い痛みが走りました。なんと足のスネの所が青くなっていたのです。
それはぶつけたような青さでした。内出血をおこしていたようです。脱毛テープで脱毛は2度としないと思いました。

クッキーラン 高得点
ツムツム 高得点

秘密のシェービング

ちょっとお恥ずかしい話しだが、私は某脱毛サロンでVIO脱毛をしている。
脱毛サロンでの施術する前日までには、自分でシェービングするのが決まりとなってるのだが、剃る場所が場所なだけに非常に困難をきわめているのが実状だ。
サロンに行くと、だいたい「剃り残しがあります」と言われてしまうので、今度こそ剃り残しなくしっかりシェービングしてやるぞと思い、手鏡を使って丁寧にシェービングすることにした。

いつもお風呂で使う三枚刃のシェーバー(ソープがついているタイプのもの)ではなく、サロンで購入した電動の顔そりもできるタイプのシェーバーを使ったのだが、毛が太い場所なだけになかなか上手く剃れない。しかも鏡で見ているので実際と逆で刃を動かす方向がわからなくなりかなり混乱…「ヒャアア!!」刃が肌に食い込むような恐ろしい感覚…これはやってもうた流血していることを覚悟しながら恐る恐る鏡でみたところ、なんとギリギリセーフ。間一髪のところで肌は無事だった。神様、シェーバー様ありがとう!!こんなと怪我じたらかなりの大恥だもの 笑。しかもバイキンでも入ったら、医者になんて説明すりゃいいんだか。

しかしこんなことで、ひやひやしている姿は誰にも見られたくないものだ。百年の恋も覚めるだろう(泣)
早く脱毛が完了してくれるのが待ち遠しい今日この頃です。

キレイモ

足に薄茶色の何かがはびこってる

断捨離がブームらしいから、私もいらない服をすてようかなとクローゼットや衣装ケースの中を整理してたら、相当昔のミニワンピースが出てきました。
夏っぽいひまわ柄で、すごいかわいいやつです。
そういえば、昔こんなの着てたなーって色々思い出しちゃって。

昔は足出すのが嫌で嫌でたまらなかったんです。
足に自信がなかったのもあるけど、私、ムダ毛が濃くて剛毛だったんです。

いつもカミソリで剃ってたんだけど、1日くらいでムダ毛が生えてきて足が黒ゴマ状態になってましたね。
だから、夏でもあんまりスカートとかはかなかったんです。

ほんと、あの頃はムダ毛が悩みの種でした。
それである時、友達にムダ毛のことを相談したんです。
そしたら、脱色剤がいいよって勧めてくれて、初脱色剤にトライしたんですよね。
それが見事に大失敗でしたね。

脱毛エステなび

銀座カラーの口コミの嘘

脱色したのは手と足で、手はよかったんですよ。
ムダ毛の色素が抜けたみたいで、すごく目立たなくなって、コレならイケるって思いました。
しかし、足はそうはいかなかったんです。

剛毛の色素が抜けると、薄茶色になります!

足に薄茶色の何かがはびこってる状態になっちゃって。
それでも2、3日は様子を見たんですが、やっぱり薄茶色から変化ナシで、結局剃っちゃいました。

剃っても剃っても生えてくる!

中学校に入学した頃、私は悩んでいました。
周りの同級生たちはなにも困った様子はなく、初夏を楽しんでいるようです。
しかし、私は誰にも言えないような悩みを抱えていました。
それはわきから真っ黒な太い毛が剃っても剃っても生えてくるというものです。

今から考えれば成長期のばかばかしい悩みなのですが、当時の私は非常に当惑して
母親が持っていたカミソリを無断で持ち出し、じょりじょりと剃っていました。
しかし、気が付くとまた真っ黒の毛がどんどんと顔を出しています。
ついこの間までは、産毛のようなものしか生えていなかった私のわきはいったいどうなって
しまったのだろう。
他の体中の毛も気になりはじめて、これもカミソリで剃ってみると次からは真っ黒な毛が
生えてきてしまいました。
これは何か変な病気にかかったのだ、このままいくと熊かなにかになってしまう!と思いつめ
とうとう母親に相談しました。
そこで、体が大人になっていく過程で、大事なところには毛が生えて守ろうとしているという
働きがあることを教えてもらい、とりあえず病気ではなかったと安堵しました。
学校の保健体育ではこのようなことを習った記憶がないのですが、どうでしょうか。
しかし、このムダ毛処理は今でも嫌いな作業の一つで生えてこなければいいのにと思います。

このような話は誰にも今まで聞いたことがないのですが、ほかの女子たちはどう処理していたのでしょうね。

インプレッサ値引き
クラウン 値引き

ワキ毛の処理を少し怠ってしまった結果

私はしばらく脱毛に通っていました。
通っているうちは綺麗なワキをキープしていたのですが、
2年という契約期間が終了してからは、しばらく放置気味に。。。
完全に毛がなくなった訳ではなく、私の場合は少し毛の量が減ったぐらいだったのですが、
継続してサロンに通っているときは、自分で処理しなくても、綺麗だったので、
ついついいつものようにほったらかしで外出しました。

電車のつり革につかまっていると、目の前の座っている男性がめっちゃワキ見てくるんです。
はじめは気にしていなかったのですが、やっぱり見てる。。。
おかしいなと思い、男性が降りたときにこっそりチェックしてみると。。。
生えていました。私のワキ毛。
裾が広がっている半袖のフワっとした服着ていたので、男性の目線からダイレクトで確認が出来たのではないかと。

知り合いじゃないにしろ、男性にワキ毛を見られるのはもう一生経験したくないと思いました。

突然の水着姿

私には悩みがあります。それは毛深い事です。
でも面倒で脱毛をしていません。
友達に渋谷 脱毛サロンへ一緒に以行こう!と誘われるのですが、定期的に通う友達とは違い、私は本当に気が向いた時に行くだけ。

そんなに滅多に脱毛をしない私が、たまたま見つけた父のカミソリを使ったのです。
結構剃り心地もよくて、体中がツルツルになりました。
こうやって久しぶりに脱毛をするのも、いいなと思ったのです。

友人から誘われて私は海へ行きました。
でもその時は、体調が悪かったので泳がなかったのです。
でもその日はなんと私の誕生日だということを、友人は覚えていてくれました。
サプライズで私にプレゼントをくれたのです。
私はとても嬉しかったのと、驚いたので興奮してしまいました。

袋を開けると、中には素敵なビキニが入っていたのです。
それを見た瞬間、私の体調は良くなってきたのです。
そして友人が早速着て見せてと言ったのです。
もちろん更衣室へ行って着替えたのです。

その時思いました。昨日お風呂場で、父のカミソリを使って良かったです。
まさか、今日ビキニを着るなんて思いもしませんでしたが本当に良かったです。

カミソリよりもケノンの脱毛器♪

今までは、普通の100円カミソリでムダ毛処理していました。
ですが、年々肌もボロボロになってくるし、
冬になるとカサカサも激しいので、
カミソリでは肌を痛めつけるとおもったので、
脱毛器を買い揃えました!
いろいろなサイトや友達に聞いて調べた結果、「ケノン」の脱毛器にしました♪

使ってみて驚いたのが、脱毛用のジェルなしで使うことができるんです!
カミソリの時は、クリームをつけてしていたので
お風呂でしかできませんでしたが、
これはお風呂以外でも出来るのですごく便利です。
ジェルなしでも、肌は荒れないので不思議です。

また何気に便利なのは、いきなり電源が切れないで、
電池の残高を表示してくれます。
これは、忙しい朝でも電源がいきなり切れるということがないのですごくいいですよ~

でも顔 脱毛 口コミを見てみると、脱毛器を揃える金額で特に気になるところの
永久脱毛が出来てしまったみたいです!
もうちょっと検討すればよかったかなぁ。

中古車の納車までに天災で全壊してしまったら

中古車ってどれひとつとしてまったく同じものってないですよね。仮に同じ型式、ボディカラー、エアロパーツだとしても、走行距離まではぴったり同じではないと思います。そういったものを民法では「特定物」といいます。特定物の反対は「不特定物」になるわけですが、これは新車が該当します。

中古車は必ず中古車屋さんに展示してあります。大きな価格札をつけてお行儀よく並んでいますよね。しかし新車は展示してある車(いつも「これどうやって入れたの?」と思います。)と、試乗車、納品待ちの車くらいでしょう。港のほうで見たことがある方もいらっしゃるかもしれませんが、新車は船で運び込まれ、一度港でストックされます。

特定物である中古車は、契約時に所有権が買主に移転します。となると、契約して納車を待っているあいだにもしなにかあった場合、代金を支払う必要があるでしょうか?正解は「支払う必要がある」となります。ただしこれは民法上の規定であって、実際の売買は特約が設けられていますから、よく読んでご確認くださいね。

あと自動車 売却裏技なんてのも事前に調べておくと良いかもしれません。

  • 最近のコメント

  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • メタ情報